NPO法人/株式会社たんぽぽカンパニー|いけだんち|日中一時支援・自立訓練・児童発達支援・放課後等デイサービス

ブログ

2022年の夏休み!

こんにちは!
まだ暑い日がつづきますが、徐々に秋の気配を感じる季節になってきましたね!
みなさんはいかがおすごしでしょうか?

新型コロナウイルスの広がりもまだまだ増してきています。手洗いうがいをしっかり行うなど、みなさまも健康にお気をつけください!

 

話はかわりまして、今回はいけだんちの夏休み中の様子をお伝えしたいと思います!!
7月終わりから始まった夏休みももうすぐ終わろうとしています。どんなことをしていたのか写真を撮っていますのでご覧ください!

 

 

 

お友達とお水あそび!火照った体をクールダウン中

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても長い滑り台!手をついて慎重に滑り降りてます…!

 

 

 

 

 

 

 

後ろから人が!急いで脱出!!

 

 

 

 

 

 

 

 

負けじとダッシュ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん歩いた後の癒しの時間、お水休憩

 

 

 

 

 

 

 

今度は室内でお勉強中。巨匠の正座はとても綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは社長とトレーニング中。彼は前まで正座ができなかったのですが今はこの通り!!

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
いけだんちは普段、歩行を主な活動として行っています。歩行することで脳の機能や筋力を鍛え、利用者の方が自立してすごせるようになるお手伝いをしています。

 

ですがそれだけではなく、夏休みなどの長期休暇中は利用者の方の思い出の1ページになるような、楽しい活動も行っています!
利用者の皆さんの素敵な思い出になっていれば幸いです。